色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
お前が帰れ

 

 避難してきた被災者をいじめる神経が信じられん。放射能がうつる?賠償金がある?ハア??

 

 被災者をいじめるようなつまらん人間はミジンコ以下と思いますが、仮に自分の子がそんな馬鹿をやらかした日には、横面ひっぱたいて土下座して謝罪してこいと家を放りだす。借りたたかった金はバイトして三倍にして返済しろ。そんで福島がどんなふうになってるのか節穴のその目をかっぽじって見てこいと反省文を要求する。

 

 記事に書いてあったことだが、日本という国は、被害者がどうしてか不利益な立場に追いやられる。実質被害者であるのに、被害者ぶるなと謂れのない誹謗中傷にさらされる。弱いものが弱さをさらすのを無慈悲に許さない傾向にある。その裏には、「私、俺だってこんな底辺で頑張ってるのに、社会的にどうしてお前らだけが優遇されるのか」などの、ひがみ、妬み、そしり、憤りが暗にあるのだと思われる。実につまらん、つまらん人間の考えそうなことだ。賠償金が周り巡って税金から出ているのだとしても、それは被災地であればどこだって言えることだろう。だいたい、なら東京のど真ん中に原発立てろよと俺は言いたい。絶対にもろ手を挙げて賛成一致にはならないし、誘致されるとなれば絶対に保障と賠償を請求するだろうが。どこであろうが同じことだ。土地も家族も財産も失った人間相手に、一体どんな理由でそんな浅はかな態度を取れるのか。驚くほどの思慮のなさ、底の浅さ。自分自身を恥じろ。

…これは、あれだな。なーんも社会的背景やら事情を知らない子供が、家で大人が言ってるのをなーんも自分で考えずに、例えば「どこそこのあの人は震災の賠償で暮らしてる」「楽なことだな、俺たちだってもらいたいよ」てなことを耳にして、被災者ってのはそんな楽な生活してるのかと、なーんも疑問も不思議も覚えずに、聞いたことそのままおれは何でも知ってる俺つえええ気になってしまうのだな。そのようなあんぽんたんなので、あんぽんたんの頭でイジメ行動にうつる、と。

 

私にはよく分からん集団心理だが、スクールカーストというものに何らかの優越やらを覚える、そういう暇人が少なくもないらしい。そんな狭い世界でいちいち人と比べること自体アホらしい。なんだかね、勉強なんてのは自分のためにやることであって、それは教材とか先生とかいれば誰でも出来る。でも道義的な正しさというものだけは、その人間の価値観や人格というものが如実に反映されてくる。自分で苦労して、人の痛みも自分の痛みも昇華して形成した正しさというものは、どんな免罪符をぶら下げられようが、ぶれないものだ。そういう人間に育ってほしいね、自分の子なら。

 

日が昇るのと落ちるのと / - / -
さんがつ

… … っは!!(息を吹き返した)

 

二月から徐々に右上がりで、三月は繁忙期まっただ中です。

全然姿を現さず、気にかけて頂いている方には申し訳なく。職場がバタバタしておりまして、三月中も書きこみが殆ど出来ない感じにはなりますが、もうほんとこれいつまで続くの…と口から白い物が、おっといけない。

 

まったく未使用のソフトを使って仕事しろとか、はやく作れとか、まぁそんなことをざらに言われっぱなしで。それよりも日本語が通じなすぎて自分の言語能力を疑うレベルですが、それはまわりもそうなので、自分のせいではないとしておく。おかげで全く未使用のソフト一本の基礎レベルは身に付きそうです。酷い話だわまつたく。

 

あべちゃがレッドカード退場なるか、いやはや見物。

幼稚園児に何言わせてんだwwwww教育勅語と古めかしい言葉が、流行語大賞にノミネートされそうな勢いですねぇ。

 

さてさて、この一カ月ほんとに仕事しかしてないので話題もなく。

5月の連休は長そうなので、露天風呂に入りたいと切望。

ちょっとずつ暖かくなってきたのが嬉しいかな。花の散る頃のけだるさが好きです。

日が昇るのと落ちるのと / - / -