色々と。ネタ帳だったり日記だったり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
あついー

 

 気付けば冷凍庫の中がアイスでいっぱいでした。

 

 とても久しぶりにこんばんわーです。

 7月も終わりに差しかかっているというのに、まだ梅雨があけません。雨降って晴れて雨降って晴れて。相変わらず自室にクーラーがないのですが、死人が出る前にどうにかしなければならない。しかしほぼ不在なのでどうしたものか。とりあえず扇風機を発掘しにいかねば。

 

 読み切り後半をすっかり忘れてたポーの一族の「春の夢」。単行本になってて即買いです、私は飢えている。絵柄変わってまるでジェルミのようですが、これはこれで慣れてくる。ポーの村って悪いやつしかいないの・笑)女の子が可哀想で不憫…。

 マルゴの新刊も遅ればせながら買いました。フランスは殺戮の嵐だな。国歌が国歌だしな、うん。

 

 あと、気に入ってる小説を一日何十行かでも読もうと思ってて、三部作の二冊もやっと購入。

 『天国でまた会おう』

 『その女アレックス』

 『悲しみのイレーヌ』

 『傷だらけのカミーユ』

 

 国内作家の本は現在殆ど読んでません。なんていうんですかね、青春群像…?先ほどなんかのCMで魔女の宅急便のアオハライド化っぽいやつが流れてて加速度的にそれ類への興味関心が薄れていく。なぜ魔女宅でやった。

 

 昨日!シャーロックのシーズン4を見ました!!おお新作!と思ってみたら、そこにはサイコパス妹が。妹よ…そらあかんわ…友達できんわ…うん。だって、怖いもの(ガクブル)))

 「またやってしまったわ(反省タイム)だって仕方ないじゃない、私頭良すぎるのよ

 天才って大変ですね。一言で終わることをこねくり回してロジックなどにするから。ヤンデレかっ。

 

 ニュースでは、妊娠した女性議員に義務を果たしていないという批判が出てたけど、今んとこ女からしかこの世に生まれ出ることも出来ない男が何言ってんの?ハ?というのが最初の感想です。

 

『 前々から疑問に思っていました。議員て公人ですよね?議員はその選挙区の人々の声を世に伝える役目であるはず。それが義務のはずです。理由はどうあれ、議会を休んだらその義務を果たせません。投票した人々に対する裏切りです。女性の権利は尊重するし、女性が子供を産まない社会は破滅です。だからといって、それが免罪符にはなりません。』

 

→ で?

 女性はいつ産めばいいの?おまいらにお伺い立ててスケジューリングしろってか、え、馬鹿なの??

 私は一般市民の有権者ですが、産休ぶっ続けローテリングで全く仕事しないという事案でない限り、裏切りだとは微塵も思いませんが。女性の権利は尊重すると言ってる割には全く認めてない。所詮こんなお国柄。産む過程を迷惑呼ばわりするわ、産まなかったら産まなかったで「産めないのか」という暴言が普通に飛び出る世界ですよね、男社会wwwwwは。国会に限らず日本は社会全体がもう絶望的にそういう刷り込みですけどね。もう一度言うが、女がいなけりゃその席に着くことも、そもそも存在することすら出来ないのに何を偉そうに(笑笑)産休中くらいお前らが代役するなりすりゃいい。男の風下にもおけん役立たずぶりを存分に露呈しながら、そんな時にも非難するだけの役立たずか。溜息出るわ。

女尊男卑するつもりはないけれど、アホ相手には冷酷にもなろう。あ、でもこの批判したの男か女かは不明かー。どっちみち、女は議員になったら産むなという主張らしいので、ご主張のとおり破滅ですね日本は。女性が活躍する社会って、ことわざかマザーグースの類で言ったんだものね。現在進行形の破滅ingで御覧の通りですしね、ね、あべちゃん!

日が昇るのと落ちるのと / - / -
ヘゲモニィィィ

 

ヘゲモニー制度とは

 

支配者・優位者が被支配者・劣位者に対し、政治的な合意や文化的同調の調達、利益供与などにより、指導性を確立し安定した支配を維持すること。ヘゲモニーは、服従する側の同意を調達する正当化のイデオロギーと価値付与の制度を備えている点で、むき出しの軍事支配とは異なる。そこでは強制力は支配の一手段ではあるが、非軍事的な働きかけの背後に控える最終手段と意味付けられる。また、それは平等者間のリーダーシップとも異なり、支配する側は政治、文化、経済、軍事における格差を活用して優越を維持している。なお、一部の米国の国際政治学者が、強力な一国によるヘゲモニーの保持が自由貿易体制などの世界秩序を維持する条件である、というヘゲモニー安定論を唱えた。他方、複数の主要国が共同してヘゲモニーを保持する、あるいは争点領域ごとに国際レジームを形成する、などの考え方が対立し、論議を呼んだ。(知恵蔵解説)

 

 

いえ、たまに「ヘゲモニーー!!!」と叫びたくなる時があるんですが、肝心の意味は何だっけと思ったものですから。なんか変な生物を連想していたのだけど。なんだ、思想か。

繁忙期終わったのに計画性のなさに巻き込まれて死亡フラグ。暫く考えてみたが、私は悪くないと思う。新たなレジェンドも生まれ、目が点になっている次第です。もう私ほんとに休みたい、ていうか他のことやらせてプリーズ。現実逃避に検索かけたイギリスが、あちこちで幽霊出てて面白い。

 

何年か前に見たアンダーザワールドという映画に、セリーンという恰好良い戦うお姉さんが出てて、続きがあったので最新作を借りて見たんだけど、突っ込み所満載過ぎるwwwちょ、おま。かいつまんであらすじ言うと、オオカミ種族と吸血鬼の対立なんだけど、変身するオオカミはともかく、吸血鬼族は現代風に武装して普通に銃で戦ってる。オオカミ族に圧されて地下に引き籠ってんのに、何かと理由かこつけてパーティー開く余裕がまだある。でも戦わない。戦うのイヤ。だってオオカミ族怖いし。

と、まぁ、引き籠りながらも最後は砦破られて戦わないといけなくなったんですがね。昼間はシャッター下ろして完全に引き籠っている体制だというのに、いざ戦いが始まったら、窓破壊される→光浴びる→即死 え、お前ら自分の属性ちゃんと分かってる??

 

だって、吸血鬼なんだぜ…?リフォームぐらいしとこうよ。ていうか何で窓あるんだよ……。

 

最新作から見ると、まるでヤクザの抗争みたいだ。オオカミ族とのアドバンテージがありすぎて「吸血鬼族ガンバ!」と応援しなきゃいけなくなる、そんな最新作でした。リフォームしてなかったのが最大の敗因。

日が昇るのと落ちるのと / - / -
かたはら

 

 こんばんは。

 相変わらず会社に苛められてるウサギです。二人前の仕事/二カ月を、一人で一カ月でこなせと。だから人が寄り付かないんだよお分かりか。

 

 奥さん亡くしたえびぞうが子供とディズニーに行ったことの何が悪いのか。叩く奴らの神経が知れん。まおさんの家族でも何でもない他人が、ちっぽけな正義感を満足させたいが為の稚拙極まりない行為でしかないと思う。そんなに許せないなら自分の家族が亡くなった時に自分が引きこもってりゃいいだけの話じゃないの。死というものが理解出来ず、困惑している子供をなんとか元気付けたいという思いがあるからかもしれないし、それがミッキーマウスだったとして他人の誰が批判できる。年端もいかぬ小さい子どもが笑ってるのに野次馬が水を差すなよ大人げない。それに夢の国ってもともとそういうものの為なんじゃないの。

 

 あべちゃん盛大に自爆。自らの失態と、ともちゃんの追い打ちで、まぁ予想出来る結果ではあった。稲田の失言は今に始まったことじゃないけど、こんだけ口で失敗するって弁護士としてどうなんですかね。法律のことなど殆ど知らん一般市民の感覚でも、それ言ったらやばいと分かるのに。木を隠すなら森の中、一つだけだから目立つだろ!なら全国に獣医学部設置すればイイジャーン!という、なんとも残念な思考回路は、やっぱりというか獣医学協会から激怒された模様。そらそうだろ、不祥事隠すために(隠しきれてないが)血税使いこむなよポケットマネーでやれ。

 

世間はおかしいな。というか、おかしい大人が多い。

 

 

日が昇るのと落ちるのと / - / -